小学生のお家プログラミング

小5の息子のプログラミング学習。お金をかけずにやってます。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

小学生と作るホームページの始め方1

ホームページをつくる手順 ネット素人の母が子どものホームページ設立までにしたことを細かく紹介していきたいと思います。 まず、ブログを始めることが目的ではないので、はてなブログやアメブロといったブログサービスに登録するのではなく、HTMLで作成し…

小5がつくったホームページ、閲覧数100突破!

100閲覧達成! 小5の息子がホームページを立ち上げて、約2週間が経ちました。 ほぼ、親戚と身近な人への口コミで、アクセスカウンターがなんと100に! なにより、このアクセスカウンター が、今の彼には励みです! なにしろ、ネット知識ド素人の母と作って…

NintendoSwitch はじめてのゲームプログラミング

NintendoSwitch はじめてのゲームプログラミング どうせゲームばかりするのなら、少しでも学べるものを。 www.nintendo.co.jp コレ試してみました。 小5男子が夢中になるかと思いましたが、意外にも反応は正直いまいち。。。 Cord.orgを一通り取り組んだせ…

5歳児もプログラミング code.org code.orgなら、4歳からプログラミング学習を始められます。 我が家の5歳児もお兄ちゃんと一緒に夏休みにはじめました。 就学前エクスプレスコース(4歳~8歳向け)を選びました。 もちろん、コースのように長いものでな…