小学生のお家プログラミング

小5の息子のプログラミング学習。お金をかけずにやってます。

サナギ準備


f:id:odadaa:20220514000059j:image

月曜日に野菜にくっついているのを発見して、飼い始めて、五日目。

あおむしくんのサイズもおおきくなり、分の様子が変わりました。

昨日までのフンはこちら

↓↓↓


f:id:odadaa:20220514000257j:image

フンは黒い小さい粒でした

 

アゲハチョウを羽化させたときも、さなぎになる前に下痢をしていて、調べると体の余分なものを出すと聞きました。

同じような下痢なのかな〜と思っていると、夕方には虫かごのフタへ移動


f:id:odadaa:20220514000443j:image

さなぎになる場所を見つけたようです。

 

前にもモンシロチョウの幼虫を飼ったのですが、サナギになる前に、みんなかごの天井へ移動していきました。

 

そろそろさなぎになるのかな〜

 

小学校の夏休みの宿題の先取りにしまーす!

小6の作ったホームページもみてね